猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

東北へ

隙を見て東北地方へプチ旅行に行きました。自粛?知りませんね。。。

 

f:id:st1215:20210226103738j:plain

伊丹空港から仙台空港へ。伊丹空港に来たの30年ぶりぐらいです。空港、綺麗でした。

 

仙台空港で車を借りて、そのまま出発。高速を通って山形方面へ。

 

f:id:st1215:20210226103800j:plain

雪がすごいです。道路脇にはこんなに雪が積もっているのに、どうやって道路上の雪を除去したのだろう?

 

f:id:st1215:20210226103821j:plain

銀山温泉というところにやってきました。昔のレトロな風景が味わえる温泉街です。観光客も多かったです。

 

f:id:st1215:20210226103842j:plain

お次は、蔵王へ。樹氷を見るつもりでしたが、残念ながら樹氷は少し前にあった降雨により崩壊してしまったそうです。それでも一部は残ってました。

 

その後、さらに高速を車でぶっ飛ばして盛岡まで行きました。東北自動車道は、関西と違って車が少なくて走りやすいです。。。一発免停くらうレベルのスピードとかでちゃいます。

 

f:id:st1215:20210226103902j:plain

こちらは、盛岡市の郊外にある小岩井農場という農場の近くにある一本桜です。裏に雲がかかって見えているのが、岩手山

 

そして再び、高速をかっ飛ばして仙台空港まで戻り、伊丹空港へ。

2泊3日の旅行でしたが、結構移動したなぁ。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ