猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

リトルワールド

日本に帰ってきて、1年経ちました。すでにドイツに帰りたくて仕方ねぇ、といったところです。ドイツを離れる時は、もう当分戻らんぞ、とか思ってたのに。不思議なもんです。。。

 

で、ドイツが懐かしすぎたので、ドイツっぽいところにいきました。

 

f:id:st1215:20210327133746j:plain

愛知県犬山市にある、野外民族博物館リトルワールド、です。ここでは、世界各地の伝統的な建物を集めており、なんだか海外っぽいような空気を味わえます。そして、ドイツコーナーもちょろっとあるという。

 

f:id:st1215:20210327125634j:plain

教会もありました。建物だけ見るとドイツっぽいのですが、ドイツコーナーの全体的な雰囲気を見ると細かいところで何かが違う気がする。。。それが何かは上手く説明できないのですが。。。

 

レストランにどんなメニューがあるのか楽しみにしてましたが、ソーセージぐらいしかありませんでした。。。シュニッツェルないんかー。。。ポメスも日本仕様だった。。。

 

 

ただ、リトルワールドにはほかの国の建物もある上、1日遊ぶには十分な広さを誇り、それなりに行く価値はある場所でした。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ