猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

2021あけおめ

今回は、紅白を見て、ゆく年くる年を見て、年明けという、日本に帰ったら絶対やりたかった年越しを、10年ぶりにようやく果たせました。

 

が、思ったほど感慨はなかった・・・外から除夜の鐘の音が聞こえてくれば風情もあったのでしょうが、コロナのせいかなかった模様。

 

可能なら、来年からは年越しは欧州でしたい。。。

 

 

f:id:st1215:20210101141420j:plain

近所の神社で初詣。自粛感はなく、割と普通に行列ができてました。おみくじでは大吉を引き当てました。

 

f:id:st1215:20210102143152j:plain

奈良公園にも行きました。小学生のころ以来なので、30年ぶりとかそれぐらいです。人の数はまぁまぁいました。例年がどの程度なのか知りませんが、空いている方なのかも?さすがに無いだろうと思ってた屋台も普通に出てました。

 

f:id:st1215:20210102144344j:plain

大仏。でかい。

 

f:id:st1215:20210102144713j:plain

くぐり抜けはできなくなっていました。どのみち無理だけど。

 

f:id:st1215:20210102143005j:plain

餌を持っていないと鹿には無視されます。あさましい奴らです。

 

 

今年は濃ゆい1年になりそうな気がする~。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ