猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

夏休み目前

前回書いた記事が、前期開始、で、今がもう前期終わりそうです。

卒研生がラボにきて相手をしていると、どうしてもいろいろ時間がないなぁといったところ。

これは、学生と一緒に話す時間を作りたいが、授業やら会議やらでその時間が思うように作れないことに対する苛立ちかな。なんかいろいろなことがそれぞれ足を引っ張ってるな。。それでもちょっとずつはプロジェクトは前に進んではいるわけですが。。

 

 

子供が初めて高熱を出したので、何事かと思いきや、おそらくは保育園の体験入園(入れる予定はないが)でちょっと滞在しただけなのに、そこでひろってきたっぽい。病院で調べると、RSウイルスというのが原因だそうで、2歳までにほとんどの子供がかかるらしい。なので、遅かれ早かれということ。鼻水と咳が数日続いたが、1週間ほどで治った。しかし、他家族にもうつった。。自分はノーダメージの無症状だったが。。外というのは、病原菌だらけだ。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ