猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

また来年

今年はなかなかに1年が早かった。。。

 

子供が生まれてからは、なんかつねにあたふたしてました。よく育っているようですが、動きが激しくなってきた分、こちらもしんどくなってきた。来年はついに立ち上がるのか?現時点で発する言葉は、マァマが95%、バァバが5%、誤差レベルで稀にパァパ、が出てくる。来年は、何か喋るようになるのだろうか。

 

今年は、次の研究予算に2件応募。一つは面接済。採択されますように(パンパン

 

しかし金策も大事だが、次の論文のことも考えたいところ。実験補助の方々がいるおかげでだいぶ助かっているが、ここぞという時はポスドクの力が欲しいなと思う。お金があっても、いい人を探すのは難しい。やはり研究は人が支えているんだなと思う。つまりどこかにいい人がいないかと思うけど、まぁうちにはこないだろう。。。来年もちまちまと頑張ります。

 

それではよいお年を。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ