猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

Japan2016

とりあえず日本にたどり着いた。

 

飛行機の中で仕事しようと思ったけど、思ったほどはかどらなかったっす。

 

機内で映画は3本見た。

一つはスターウォーズフォースの覚醒。スターウォーズ見たことないので話も登場人物も全く知らないんですが、なんかレギュラーっぽい人が死んでしまったもよう。もっと科学的な話かと思ってたんですが、割とオカルトっぽい要素もある話だったんですね。一作目から見てみようかな、という気分にさせる感じではあった。あとなんか、いくらなんでも簡単に敵の重要兵器が破壊されすぎじゃね?

二つ目はハンガーゲームの最後のやつ。これまで日本に帰るフライトの機内でいつもハンガーゲームが視聴できたので、ずっと継続して見てたんですが、結局最後までまったく意味が分からない話でした。設定とか世界観がスベってね?これは惰性で見たに等しい。駄作。

三つ目はゼロ・グラヴィティというやつ。宇宙空間に放り出された状況のヤベー感じを巧みに表現できていて、見ていて足元がふわふわする感覚に浸れました。厚みのあるストーリーではないですが、結構よかったです。長くないし。最後がご都合主義なのは仕方ないか。

 

日本についたら、日本暑っ、って思いました。ダウンジャケットが完全に邪魔です。

 

京都駅着いてまず、とんかつ定食食べたら、うますぎてごはんおかわりしちゃいました。

 

f:id:st1215:20160318041353j:plain

あと京都駅でこの、「海外の方専用案内所」ってのを思いっきり日本語だけで表記しているの見てワロてしまいました。案内する気ねぇーじゃん。

 

さてこれから10日間、空いている時間をどのように有効活用しようかなっと。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ