読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしフランクフルト

いつものように、週末に一人でブラブラしようと思ったものの、遠出をするには微妙に人が込み合うシーズンでホテルが空いてなかったりしたので、日帰りできるフランクフルトに行きました。もう何度も行っているので、いまさら感はありますが。。。  

 

  

それでも、まだ行っていなかったゼンケンベルク自然博物館へ。  

 

  

f:id:st1215:20141206150159j:plain

ここでは恐竜をはじめとした、さまざまな化石を見学できます。

 

うわー、デケー、なにこれスゲェ。と、子供のように心をときめかせることが出来る人にはおススメです。ってそれ、わしやないかい。  

 

 

そのあとは、フランクフルトのクリスマスマーケットを覗きに行きました。    

 

f:id:st1215:20141206174057j:plain

 

非常に人が多くてまともに撮影できませんでしたが、たいそうクリスマスムードが漂っておりました。規模は思っていたほどの大きさではなかったという印象。ドレスデンのクリスマスマーケットの方が大きく、もっと印象に残っています。  

 

クリスマスマーケットは一人で行っても何一つも楽しくないので、個人的には特に楽しみにするようなイベントでもないのですが、ネズミの国愛好家である拙者としてはこのメルヘンな雰囲気は結構好きですね。    

 

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ