猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

さっかー大会

我がMPI夏の行事、サッカーフェスティバルに出場しました。
2年前にも出ましたが、昨年はうちのラボからは出なくて、そして今年は再びうちから出場することに。

この1ヵ月半ほど、20代の若者の群れに混じって一人30歳が一緒にサッカー練習とかしてました。ていうか、うちのラボのポスドクの中で出てるのわしだけなんだが。なんぞこれ。
うちのラボの人たちはあんまりスポーツ得意な人がいなくて、まぁもやしっ子の集団ですわ。ドイツ人の割にはガタイも皆小さめだし。
そんな素人の集団ですが、ボスからの「ドンケツは許さん」というご命令に沿うため、一応練習していたわけです。

まぁその甲斐もあってか、一応9チーム中で4位になりました。わしもほとんど出場しました。だいぶ疲れた。。。でも、素人軍団にしては結構健闘したんじゃないですかね。


来年も・・・わしは出るのかな?




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ