猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

フィヨルドツアー(2)

お次は、フィヨルドクルーズフィヨルドをフェリーでクルージングします。



朝からフロムをフェリーに乗って離れます。
奥に見える豪華客船に乗ってみたいところですが、実際に乗るのは手前の方。



いざ、フェリー出発。さようならフロム。たった1泊しかしなかったのが、なんだかもったいなく感じられます。


クルーズは大体2時間ちょいぐらい。以下、クルージング中の写真が数枚続きます。それらをご覧になって、クルーズの雰囲気をお楽しみください。







たまにこのように、何もないところにポツンと家が建ってたりしていました。こういうところで過ごすって、どういう生活なんだろうと思ってしまいます。



そしてクルージングを終え、グドヴァンゲンに到着しました。周りには特に何もありませんでした。さらにここから、バスでヴォスに向かいます。



んで、ヴォス到着。この街も特に何もなさそうでした。このような、田舎の象徴ともいえるような無駄なオブジェがありました。



これといって何もないヴォスですが、駅から少し歩いたところにロープウェーがありました。次に乗る電車までそこそこ時間があったので、これに乗って山の上まで行きました。



ロープウェー降り場ではこのように展望台みたいになっており、向こうに見える山々を見ながら黄昏ています。この場所を起点に、ハイキングするなんてことも可能ですが、そこまでは時間がありませんでしたので、ボケーっとしたあと下山。


再び電車に乗って、ノルウェーの第2都市でありこのフィヨルドツアーの終着地であるベルゲンに向かいます。



電車でガタンゴトンいいながら、そのままベルゲン駅に到着。


全くどうでもいい話ですが、走行中にこの電車内のトイレで用を足した後にフラッシングしたら、便器の穴から線路が見えました・・・なんという原始的システム・・・





(続く)





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ