ネガ!

ここ2ヶ月ぐらいシコシコ進めてきた実験が2つほどあったのだが、実験そのものは完璧にworkしてたが結果は完璧にネガティブ!あまりにへこんだので、ビールを飲みまくってたら持病の扁桃炎を発病するわ、ボケーっと表白蛇プレイしてたら中層でオオイカリ元締無双を喰らうわ、もういいこと無し。泣きたい。
とまぁ、ぶっちゃけ同じことを過去5年ぐらい繰り返してきたが、こういうメンタルに行き詰った時はボスとディスカッションする。今後の展開等について話し合う必要があるのだから当然の行動なわけだが、それだけでなく気を紛らわせる意味でも役に立つ。
実際話すと、気が紛れる上にポジティブにとらえていこうぜという暗示がかかるので、また気分一新次からまたがんばるぞという気持ちになる。言われることって割と当たり前のことで、自分がPIなら同じ事言うだろうってレベルではあるけども、それを他人の口から聞くことで気持ちが和らぐものだ。頭ではわかってても、自分ひとりではなかなかそう簡単には切り替えられない。

今年も残り1ヶ月ちょいで、これから1ヶ月間はbusiness tripがあるからまとめて時間がとれなさそうではあるけども、なんとかナイスなデータをゲットしてから帰国したいなぁ。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ