猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

8月のまとめ

8月上旬で 前期授業期間も終わり、大学も1週間ほどお盆休みみたいな感じになったので、その隙にちょいとおでかけ。

 

長野の避暑地に別荘がありまして(自分のものではないが)、そちらへしばし滞在。山の上なので、下界よりだいぶ涼しい。

 f:id:st1215:20200901132627j:plain

温泉入ったり、ビール飲んだり、なかなか良い感じでした。

 

 

その後は、お墓参りに実家へ。ついでに、最寄りの海でめちゃくちゃ久しぶりに釣り。しかし、暑すぎて途中でギブアップ。かなり焼けました。

なお、付近の海水浴場はこんな情勢下でも海開きをしており、海水浴客で蜜中の蜜になっていた。コロナなんかどうでもええんや、泳ぎたいんや、という意思がよく伝わってきます。

 

そうこうしてたら、大学のお休みタイムは終わり、通常に戻りました。

 

 

週末に自宅から琵琶湖までドライブ。

f:id:st1215:20200901133200j:plain

前々から行ってみたかったピエリ守山へ。

 

何年か前に廃墟のモールとして話題になってましたが、今ではZARA・Stradivarius・Bershkaなどのスペインでよく見たブランドも入ってますし、それなりに客も多くいるしで復活を遂げた模様。ニトリよりZARA HOME入れたらいいのに。

 

 

テレビはほとんど見ないですが、ラジオはよく聞いてます。日本の音楽はこの10年で切り離されていてよく知りませんが、ラジオから流れていて、いいじゃんと思った最近の曲は、

SEKAI NO OWARI「umbrella」

馬場俊英「ケムシのうた」

ヨルシカ「花に亡霊」

angela「乙女のルートはひとつじゃない!」

全てYoutubeにMVがあるので要チェックですぞ。

 

 

NHKで劇場版エヴァ3作を深夜に放送してたので、ブルーレイを持っているにもかかわらず平日夜更かしして三夜連続で見てしまった。破のテンションからのQが本当に困惑。ドイツにいた当時は、Q見るためだけに日本に一時帰国しようかと思ってたけど、やめといてよかった。。。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ