猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

進撃のG

ドイツ生活10年の間では、自宅の中で一度も遭遇することはなかったアイツ、すなわちGに、日本の自宅ではすでに3回遭遇しております。

(ドイツでは、もちろん自然には存在してますが、家には出ません)

 

10年間その存在を気にすることなく生活してたのですが、ここ2週間ぐらいの間に3匹も出て、戦慄してます。しかもデケェ!なんなんだこいつらは。

 

住んでる家はかなり新しい建物で、隙間らしい隙間もないし、配管から部屋に入ってこれないようにもなってますし、入居前にG駆除作業もされてるので元からいたわけでもないはずでして、果たしていったいどこからやってきたんだろうと疑問でした。

 

昔からよくあるのは、エアコンの排水チューブから侵入というパターンがあります。しかし、こちらはエアコン設置後そうそうにメッシュ状のものを被せてカバーしたので、大丈夫なはず。

 

で、ネットで調べてみたら、どうやら窓の開け方に問題があったことに気が付きました。一つの窓にあるメインの扉2枚と網戸の位置関係が非常に重要で、これを間違えるとすんなり外敵を侵入させてしまうようです。正直これまで生きてきて全く知りませんでした。(どうするのが正解なのかは調べてみてください)

おそらく、暑いからといって窓を開けてた夜間に侵入を許したのだろうと思われます。おのれ。

 

G対策にブラック●ャップ、Gジェットプロ、Gホイホイを買い込んで対策中です。Gジェットプロは噴射するとヤツを瞬殺してくれるスゲーやつです。ブラック●ャップはわたくしが日本で学生をしてた頃に大変お世話になったやつで、当時これ置いたら家からGが消滅しました。ホイホイは気休め程度。他にもいろいろ買ってみよう。

 

あー、ドイツのおうちは快適だったのに。。。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ