猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

サイクリング

ドイツにいた時も自転車でぶらぶらしてましたが、やはり日本でもやりたいなということで、週末にちょっとサイクリングしました。

 

現在住んでるところからちょいと走ると、川沿いのサイクリングロードに出ます。ここを走ると、ほとんど止まることなく京都・嵐山まで行くことができるようです。

 

f:id:st1215:20200524124628j:plain

だもんで、実際行ってみました。片道約30㎞を90分で行けました。川沿いはフラットなので走りやすいです。サイクリングロードはガチ・ロードバイク勢も走っていて、人気のあるコースなのだろうなと思われます。通行人が多い区間もあるので、スピード出しすぎは注意です。

 

嵐山に来たのも、日本を離れる直前に来たのが最後の記憶なので、10年ぶりぐらいになるのかな。しかし、うわー懐かしいー、というほどでもないな・・・

 

帰りも90分程度で帰れましたが、自宅付近はやや起伏があるので、60㎞ほど走った後にやってくる坂道はなかなかしんどい。

 

久々に長めに走ったので、帰宅後は体がガタガタでした。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ