猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

ザグレブとプリトヴィツェ湖群国立公園

ドゥブロブニクからザグレブへと、飛行機で移動しました。

 

以下の記事にありますように、5年前にも来たことがあるのですが、まぁせっかくなのでもう一度。

 

st1215.hatenadiary.jp

 

 

f:id:st1215:20190419104728j:plain

イェラチッチ広場。5年前とそれほど変わってませんが、観光客(特にアジア系)がかなり増えている印象でした。

 

f:id:st1215:20190419105239j:plain

ドラツ市場。昔と変わらず、活気のある場所です。

 

f:id:st1215:20190419105849j:plain

ザグレブ大聖堂。5年前にもやってた右側の塔の補修工事は、まだ終わってないのか・・・

 

f:id:st1215:20190419115919j:plain

聖マルコ教会。こちらも昔と変わらずそのまんま。あたりまえですが。

 

f:id:st1215:20190419163747j:plain

ザグレブ駅前の広場。天気が良いと居心地の良い公園です。

 

5年ぶりに訪れたザグレブは、昔とほとんど変わらないような気がするような、いやもしかしたらちょっと洗練されたかもしれないような。

 

昔は全然見なかったアジア人観光客を、今回やたらと見るようになったのは何故かと思ったら、昨年から大韓航空が直行便を出したようです。とすると、日本からも割と行きやすいですね。

 

 

次はプリトヴィツェ湖群国立公園へ。こちらも5年前に訪れております。行き方は昔と変わらずバスで。

 

st1215.hatenadiary.jp

 

 

f:id:st1215:20190420130316j:plain

前回来た時はあまり人がいなかったのに、今ではアホほど観光客が多い。正直かなりゲンナリしました。

 

f:id:st1215:20190420160610j:plain

それでも、湖の奇麗さは昔とかわらずでした。 

 

f:id:st1215:20190420150106j:plain

前回来た時は食べなかった、プリトヴィツェ名物のマスのグリルを食べました。ただ骨が多すぎて、食べにくい。。。

 

 

以上、2回目のクロアチアでした。

 

また来ることはあるのだろうか・・・


 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ