猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

あれこれ2018-06

かるーく1か月ほど更新を忘れてました。

 

以下、身の回りの小ネタについて。

 

 

肝心の仕事の方は、論文を某N誌に投稿→姉妹誌送り、という定番のパターンになり、あんだーれびゅー中です。レビュアーに何を言われるか大体予想は出来るけど、できるだけ手を抜く方向で対応したい・・・

しかし某N誌の姉妹誌の種類を改めて見てみると、数が半端ない。もう専門誌には未来永劫出さなくていいんじゃないかと思えてくる。まぁ元々、専門誌狙うような意識ではやっていないけど・・・

 

 

とある事情から、引っ越しすることが決定しました。引っ越し先は、今のとこから200mぐらいしか離れてない場所だけど。今住んでる場所もとても気に入ってたのだけど、すでに4年も住んだし、ここでひとつ気分の一新が必要だ。

 

 

なんつーか、今年も暑い・・・夏でも涼しめの気候がドイツのいいとこだったのに、そのうちクーラーが売られるんじゃないかという気がする。いや、環境面から考えてドイツでそれはないかな。。。

 

 

夏の旅行についてすでに考えはじめてます。例年通り本当は8月下旬に行きたいけれど、今年は諸事情から9月下旬ごろになりそうな。10月頭はまた凱旋門賞のためパリへ。11月には私用でちょっとだけ日本へ帰ることに。こうしてみると、今年の後半は結構休みをとる感じになりそう。いいのかこれで?

というわけで、9月までしばらく旅行はせずに、仕事に集中します。

 

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ