猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

Japan 2018

2週間ほど、ビジネス的な用事も含めて日本に帰っておりました。

以下、簡単にまとめます。

 

 

Air franceでCDG経由でフライトをとっていましたが、ストライキによりフライトがキャンセルになり、代替フライトとして、フランクフルト→アムステルダム→香港→関空というめんどくさい乗り継ぎをさせられることに。キレそうでしたが、補償で600€もらえるとか聞いてちょっと「ぐぬぬ」となってしまったのはここだけの秘密。

 

機内で「君の膵臓をたべたい」という映画を見て、涙してしまった・・・年甲斐もなく恥ずかしいと思っていたら、斜め前方の席のおっさんも同じ映画を見て泣いてたのでちょっとクスっとなった。

ジョジョの実写もあったので見ました。仗助役の顔があってねぇ、承太郎の格好がイタいおっさん、どこの国の話なんだこれはと思うような街並み、などツッコミどころは多いけど、それなりに楽しめました。次作も見たい。原作知らない人にはなんのこっちゃわからん映画だろうけど。

映画館で見てみたかった「オリエント急行殺人事件」があったのでこれも見ました。つまんなかったです・・・オチを知ってるからというのもあるけど・・・何が悪かったのだろう。

 

 

以下、日本滞在中に行ったところ。

 

 

f:id:st1215:20180331054533j:plain

f:id:st1215:20180331093841j:plain

f:id:st1215:20180331081330j:plain

大阪。1枚目は、大阪の通天閣とその付近。2枚目、ひっかけ橋こと戎橋の周辺。3枚目、大阪城。どこもかしこも、観光客だらけ。アジア系観光客がほとんどでした。

 

f:id:st1215:20180403124842j:plain

f:id:st1215:20180403032305j:plain

f:id:st1215:20180403030842j:plain

f:id:st1215:20180403031055j:plain

f:id:st1215:20180403091247j:plain

ユニバーサルスタジオジャパン。これが人生で初めてのUSJです。ディズニー派なのでこれまでUSJは興味なかったのですが、行ってみるとまたディズニーとは違う楽しさが。ただ、ファストパスが有料(しかも繁盛期なので高い)なのはさすがにぼったくりすぎ。年間パス持ってるのが前提の金額設定だなぁと思いました。混んでたのもあるけど、1つのアトラクションが3時間待ちとか基地外すぎて、ファストパスないとまともに楽しめないのもちょっとなぁという感じ。

 

f:id:st1215:20180401083935j:plain

f:id:st1215:20180401024707j:plain

f:id:st1215:20180401043745j:plain

f:id:st1215:20180401052301j:plain

f:id:st1215:20180401074633j:plain

f:id:st1215:20180401070102j:plain

f:id:st1215:20180401075858j:plain

姫路。桜が満開のシーズンの姫路城を見に行ってきました。これまたアホほど観光客が多かったです。天守閣に登るのにも1時間待ちでした。以前に来たのは記憶もあやふやな子供の頃なので、30年ぶりぐらい・・・

動物園が併設されているのは知らなかったです。たった200円で入れます。小さな動物園ですが、こちらから見る姫路城も奇麗でした。

 

 

久々に訪れる日本はやっぱしよかったです。でも人多すぎ。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ