猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

春か?

そういやいつの間にかサマータイムにもなり、ついでに一気に日没までの時間が延びました。日の出の時間も早いです。やっと精神を蝕む暗黒のドイツの冬も終わり、新しい季節がやってきました。

 

しばらく晴天が続く天気で、いよいよ春だなぁと思っていたら、また曇って雨降ってきたり、まぁドイツはこんなもんだよねと思っております。

 

それでも、青空を拝むことが出来る機会が多くなったおかげで、気分も高揚してきます。自宅のバルコニーで日差しを浴びながらビールを飲むのがたまらない時期になってきました。

 

日本に帰ってた時は、「やっぱ日本最高や、ドイツにはもう帰らんでいい」とか思ってましたが、ドイツに帰ってきてみると「ドイツ最高や、日本はもうどうでもいい」って気持ちになります。

 

まぁ結局どちらにもいいところがあって、自分はどっちも好きなんだなと思います。

 

春から秋はドイツで、冬だけ日本に滞在、みたいな生活したい。。。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ