猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

帰国、そして。。。

2週間以上にわたる日本滞在から帰ってまいりました。

 

しかし、バカみてーに移動の日々でした。

 

ドイツ→羽田→東京(学会1)→京都市(友人に会う)→岡山市(セミナー)→京都の上の方(実家)→東京(学会2)→日帰りで京都市(弟の結婚式)→東京(学会2)→羽田→ドイツ

 

どんだけ移動してんだよっていう話。いくら旅が好きでも、もうちょっと考えた方がよかったかもしれない。

 

夜はしょっちゅう飲んだくれてたし、まだ顕著ではないですが、あとで体に反動が来そうな予感。

でも明日からドイツはイースターホリデーなので、間髪入れず私は再び旅に出かけるのです。ドイツ国外はさすがにしんどいので、国内を電車で数日ぶらぶらしてきます。

 

 

いやしかし、日本は楽しいなぁと再確認。割とマジで帰りたくなってきた。例え研究の道を捨て去ってでも。もう、転職するか?

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ