読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トーキョー(3)

再び、東京に戻ってきました。

 

日本についてからあっちこっち移動して、さすがに疲れてきました。。。そして明日から学会が再びスタート。こっちのはサイエンス的にはウ●コだけど、一応ホームとなる学会なので無視はできない。

 

で、その前に、東京の夜景を撮りたいと思いまして、そんな場所を探しておりました。

 

 

たどり着いたのは、世界貿易センター。ここの最上階である40Fは展望台になっていて、360度周りを見渡せます。

入場料は620円で、ありがたいことに三脚を持ち込むことが可能です。よって、夜景撮影には持って来いの場所です。

 

f:id:st1215:20150327120104j:plain

カップルだらけの中、撮影に夢中になるのもアレだなぁとか思っていたものの、どっちかっつーと、撮影メインの人のほうが多かったです。

 

 

f:id:st1215:20150327110042j:plain

 展望台の目の前には、東京タワーがでかでかと見えます。やっぱ、スカイツリーよりは東京タワーのほうが好きだな。

 

f:id:st1215:20150327105810j:plain

スカイツリー方面。遠くに、スカイツリーが見えます。右側の真黒なエリアは、先日訪れた浜離宮恩賜庭園になります。

 

この展望台は、撮影だけでなくてデートスポットとしても最適でしょう。夜景がメチャ綺麗です。一人でうっとりしてしまいました。わてもできれば誰かと行きたかった。。。 

 

 

ヨーロッパの街の夜景も綺麗ではありますが、それらとは質的に全く異なる夜景です。ヨーロッパのにはもう結構飽きてきてる感がありますので、この高層ビル群はわての目にはとても斬新に映りました。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ