猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

トーキョー(2)

その後、大都会東京でブラブラ旅をしてました。

 

とりあえず、この街は人が多すぎる。路線が複雑すぎる。これは「初見殺し」な観光地だと思ふ。完全にキ●ガイ級。

 

簡単に見たところを紹介します。

 

f:id:st1215:20150319033654j:plain

浅草。観光客だらけ。外国人率高い。

 

f:id:st1215:20150319051736j:plain

スカイツリー。天気が悪かったので、どうかなぁと思ったものの、結局登ってしまいました。

 

f:id:st1215:20150319053628j:plain

スゲー高いっす。快晴だったらいい景色なのだろうけども、ご覧のとおり雲で真っ白でした。

 

f:id:st1215:20150320034151j:plain

築地市場。昼前ぐらいに行ったら、なんかもう今日の仕事はすべて終わった後みたいな雰囲気で、魚の姿が見えませんでした。もっと早く行くべきだったのだろうか。。。

 

f:id:st1215:20150320050602j:plain

築地市場の魚がし横丁で、寿司を食べました。どこの店もアホみたいに人が並んでいて、うんざり。わても1時間待ちでした。しかし、その甲斐あってか旨い寿司を食べることが出来ました。やっぱ、日本人は寿司やなぁ~。

 

f:id:st1215:20150320062809j:plain

浜離宮恩賜庭園。江戸時代の庭園の背後に、現代の高層ビルが見え、この独特のコントラストがなんともいえない味を出しています。

 

他、お台場あたりで夜景を撮りたかったのですが、結構雨降ってたせいで断念しました。今は京都に滞在しておりますが、そのうちまた東京に戻りますので、その時に狙いたいと思います。

 

あと、どっか高層ビル群の夜景が撮れるスポットがないかなぁ~。

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ