シントラ

しばらく久々の風邪でぶっ倒れておりました。。。きったねー水が鼻から出てくるし、なんでこんな目にあわなあかんねん。。。しかもまだ治ってません。。。

 

 

さて、

 

 

ロカ岬への起点となる街であるシントラですが、このシントラという街も実は有名な観光地ですので見逃さないようにしましょう。世界遺産にも指定されています。

 

この街の見どころは、なんといっても城・宮殿です。どこの場所も、基本バスですぐに行けます。 

 

私が見て回ったのは、以下の3つになります。

 

 

こちらは、ペーナ宮殿。なんていうか、趣味が悪い。 

 

外観はアレですが、内部はまぁまともです。こちらは晩餐の間になります。

  

ペーナ宮殿から離れたところに、もう一つ城が見えています。

 

それがこちらのムーアの城跡。その名の通り、城が残っているわけではなく、廃墟のようになっています。 

 

小高い山の上にありますので、結構遠くの方まで見渡せます。海も見えちゃいますよ。 

 

こちらはレガレイラ宮殿。ペーナとムーアは山の上にありますが、こちらは山のふもとにあるので、割と行きやすいです。

 

こちらは何か目立った建築物があるというわけではないのですが、敷地内が広大です。

そしてこのレガレイラ宮殿という場所が面白いのは、例えばこの一見普通のモニュメントの裏手に、

 

どこかへ通じる隠し洞窟通路があり、 

 

 このような、不思議な螺旋階段付きの井戸のような構造をした所に出ます。

 

レガレイラ宮殿の敷地内には隠し通路がいくつもあり、それがこのような普通の庭園風景に紛れていて、なんというかまるでダンジョンのよう。普通にうろちょろ歩き回るだけでも結構面白いです(アップダウンがあるので、それなりにしんどいですが)。

 

おそらくあまり聞いたことが無いであろうこのシントラという街ですが、リスボンから近いので、リスボン観光とセットで訪れることをお勧めします。

 

 

 

(続く)

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ