読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう12月すなぁ

今年もあとひと月かぁ。毎年この時期になると、一年早かったなぁ、という感想しかでないです。


この一年で何をしたかな、と振り返ってみる。


うーん、論文が2本Publishされた、学生指導に悪戦苦闘した、そこそこ欧州を旅行した、レビューを1本書いた、今もう1本レビューを書いている、次の投稿論文を書いている、とかとか。見事にこれといって大したことのない、何も幸せを感じない1年だったような気がする。あぁ、そんな自分に対するヘイトが溜まっていく。。。わしの幸せはどこにあるのだろう。



さてさて、もうお気づきかと思われますが、そんな年の瀬の切なさを払拭すべく(?)、気分転換になんとなくこのブログのデザインを変更しました。正確にはデザインを変更したというよりは、はてなダイアリーからはてなブログに引っ越したのですが。タイトルも今の現状にあっていないので、変更しました。


なんかこっちの方が使い勝手がよさそうなので、時間があるときにいろいろいじってみます。



下は、うちの街のクリスマスマーケットの写真です。毎年この光景を見るたびに物悲しくなるは。。。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ