miscellanea

特に書くことがないので、適当に最近考えてたことを書きます。


ノルウェーに行くのはいいが、なんかついこの間ノルウェー全土でテロ警報が出ていたらしい。このタイミングでやめーや、と思ったがどうやら解除された模様。でも、解除されたころを狙ってドカンといったりして。。。巻き込まれてくたばってもこの世に思い残すことも大して無いし、まぁ別にいいやなんて思ったりする、なんだか難しい年頃な自分。そもそも、テロなんて起こそうと思えばどこでも起こせるはずなので、気構えるだけ無駄無駄。


・突然、新しい研究プロジェクトを閃いた。出来れば自分のグループを率いてこのプロジェクトを実行できたらいいな、なんて。ボスがホリデーから帰ってきたら相談してみよう。出来ることなら、なんかポジティブな予備データを得て、それでどっか他の場所に移るというのが理想的なのだが。ERC starting grantなんて当てられたらいいんだけどなぁ、、、と妄想だけしてみる。妄想するだけならタダやからな!


・Practical courseの学生が配属される(2週間だけだけど)。昔は他人に自分の仕事やらせることには抵抗があったけど、今となってはwelcome。実験を自分でやらずに他人にやってもらうと、スゲー楽なんだよね。。。こうしてどんどん横着になっていくのですね。人類は横着をするために進歩してきたと言えるので、ある意味今のシチュエーションは進歩の過程であるのではないか(ご都合解釈)。


・毎晩、YouTubeで猫動画を見てる。一周忌もまだだというのに、猫をモフりてぇという気持ちが高ぶって仕方ない。くっ、、静まれ、、わしの右手よ(マウスを抑えながら)。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ