猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

リュブリャナ

ポストイナ鍾乳洞の帰りに、リュブリャナの街をさらっと見て回りました。



リュブリャナ駅前から街のほうに向かって、てくてくと10分ぐらい歩きます。



すると、このプレシェーレン広場に出ます。こじんまりとした場所ではありますが、リラックスしてくつろげそうな雰囲気が出ていました。よさげなレストランも付近にたくさんありました。
ここには、写真のように「三本橋」という橋が架かっており、リュブリャナで最も有名な橋となっています。まぁ、ただ単に橋が三本あるっていうだけではあるんですが。。。



広場からは、このようにリュブリャナ城が見えます。
当然、登ります。

と思ったら、すぐ近くに城までの通路みたいなのが見当たらなくて、うろちょろしてしまいました。



うろちょろしていると、ケーブルカーを発見。


だがしかし、自分の足で登りてぇという意志から、断固として徒歩で向かうことを決意。


でもやっぱり、城までの道が見当たらず。(実は近くにあったっぽい)


結局、ものすごく大回りをして、思いっきり城の裏手の方から道なき道を通って侵入してしまいました。



そして、やっとのことで城の入口に到達。



城からはリュブリャナの街が見渡せました。
遠くの方に見える、目立った山脈が際立って綺麗でした。


その後、せっかくなのでケーブルカーで下まで降りました。



城の周りをぐるりと歩きながら、帰路に向かいます。


リュブリャナはまぁ、あんまり長居をするようなところではないですが、立ち寄る機会があれば見ておいてもいいかな、という感じ。
ざっと歩いて見て回るだけなら、数時間で十分と思います。



(続く)




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ