読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Editors' Choice

わての論文はとっくにpublishされておるのですが、これがさりげなく今週号のS誌のEditors' Choiceで取り上げられています。


そんなところに載せるぐらいならacceptしてくれてもいいじゃんアホー、と突っ込まずにはいられないのですが、論文の売名には多少は役立つかもしれません。



宣伝といえばもう一つ。



eLife誌はその月に掲載された論文の中から興味深いものを数本選んで、non-scientistsにもわかりやすく内容を伝えるためにpodcastを作っています。で、わての論文がそのpodcastで取り上げられておりまして、うちのボスがインタビューであれこれ喋っております。

NとかS誌でも同じようにpodcast配信をしていますが、論文をより多くの人に伝えるためにも、こういうmediaを使ったアプローチは面白いですね(いつからこういうの始まったんだろう)。



まぁなにはともあれ、これからまた新しくチャレンジしようと思っているprojectでも、このような感じで取り上げてもらえるような成果をあげていきたいなと思っております。





。。。





うっ、これまた話にオチがない。





関西人失格だー。







↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ