猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

今年もお疲れ様でした

2014年、特にいいことはなかった。来世来年に期待します。

 

さて、クリスマスマーケットを2連発で見てきました。

 

f:id:st1215:20141220193022j:plain

まず一つ目は、カールスルーエのクリスマスマーケット。思っていたより、規模が大きい。フランクフルトのものより、全然すごかったなぁ。

 

f:id:st1215:20141221161546j:plain

二つ目はフランスのストラスブールのクリスマスマーケット。こっちはもっとすごい。規模の大きさもそうですが、フランスのセンスが随所に光り輝いています。これはドイツ人には出せないな。日本でも有名なのか、日本人の観光客がかなり多かったです。

 

詳細な写真は、私のFlickrサイト(Blogの右側参照)にUploadしてあるので、ご自由に閲覧ください。

 

 

さてそれはさておき、毎度恒例の年末年始国外旅行を今年も実行します。行先はまだ秘密。帰国したら、また記事を書きます。

 

 

今年も1年、お世話になりました。

 

 

それでは皆様、よいお年を。

 

 

 

↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ