猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

状況

ずっと本命の論文をあれこれいじったりなおしたりしておりました。平日はボスが時間空いているときに一緒にPCの前に座ってあれこれ話しながら原稿をなおし、週末はなぜかボスの家でコーヒーすすりながら同じことをしておりました。

おかげさまで、まぁ大体ほぼ完成に近づいたかな、という感じ。95%ぐらい。多分来週中に投稿します。


で、投稿を目の前にしてなんか突然猛烈に不安になってきました。
何が不安かっていうと、「果たしてこの論文がGeneral interestかどうか」、ってこと。自分たちではスゴイと思っていても、他分野の人からしてみれば「ハァ?」なんてケースは腐るほどあります。いかに大衆の興味をひきつける内容であるかということが大事になるわけですが、どういう内容ならいいかというのは明確な答えが無く、自分たちだけではジャッジしにくいものです。



うーん、この緊張感、初めて論文を投稿した時を思い出す。



とりあえずベストを尽くすしかない。。。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ