猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

アウフラウフ

執筆活動にたいそうヘトヘトになったので、久々に外でランチでも食すかと思いテクテクと出かけていった。


アウフラウフ(Auflauf)をいただきました。たまに食べたくなります。

こいつはドイツ料理の一つで、まぁほとんどグラタンなわけですが、ドイツ人に「アウフラウフって要はグラタンだよね」って言うと、「いやこれはドイツのオリジナル料理のアウフラウフだ」となりますので、けっして

「グラタンのパクリ」みたいなことは言ってはいけません。



帰りにジム帰りのボスに会った。今月のアシロマーでの学会最終日に長いレクチャー(サイエンスでは無いトーク)をすることになっているので、その準備に気を使っているようである。

わては今回はアシロマーはスキップしたのだけど(なんか突然めんどくさくなった)、やっぱ行けばよかったかな〜とちょっと後悔していたりする。



その後、実に久々に天気がよかったので、1時間ぐらいウォーキングしてみた。


足の裏が痛くなった・・・春になったら本格的に体を動かさねば・・・




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ