猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

フランス編おまけ

フランス旅行を満喫し、パリからTGVでドイツに帰りました。



TGVってわてが小学生の頃は、フランス超特急、とか言われててすげー速いってイメージだったんですけど、乗ってみたら新幹線と変わらないっていうか、新幹線の方が速いんでね?とか思ったり。まぁ最高時速は走る区間によるのかもしれないですけども。


その後のおまけのネタを一つ。


夕方に自宅に着いたわけですが、その日の夜はDanielの送迎会がありましたので疲れを引きずりつつオサレな店でディナー。最終的にStanfordでポスドクをやることになった彼ですが、わざわざボスが送迎会を開くなんてこの3年で始めてのことですね。彼はInteractionの分野に残るつもりなので、将来学会でも会うことでしょう。今後の活躍を期待しております。


ネタをもう一つ。


実はわてがフランスに旅立つ数日前に新しいポスドクがうちに来たのですが、フランスから帰ってきたら姿が見えなくなっていました。名前と研究ネタの話をちょっと聞こうかなと思っていたので、


「あれ?彼はどこいったん?」


って同僚に聞いたら


「彼はボスにクビにされたよ」


と。うひょー。

わての知りうる限りの最速記録。さすがボスだぜ、容赦なさすぎワロタ。


ちなみに理由は、英会話力がお話にならないレベルだったから、らしい。


というわけでみなさん、海外で本気でポスドクやるなら、最低限の英語でのコミュニケーション力は身につけておきましょう。




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ