読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エクササイズ

研究なんぞをやっていると、どうしても運動不足になります。ベンチワーク・デスクワーク・ベンチワーク・デスクワーク・・・ブツブツ。ラボのなかをちょこちょこ動き回る日々。

30歳になったあたりから、なんだか体の動きが鈍いような気がしてきました。そして、定期的に体重を量っていると、およよ、体重が徐々に増えていっている。運動のために、毎日30分かけて山の上の研究所まで自転車で通っていたにもかかわらず、だ。

加齢により基礎代謝が落ちてきたのか、と実感しました。うわぁー、認めたくねぇー、年をとっているのだと言うことを。気持ちは18歳のままなのに!


研究者ってデブかクソガリみたいなイメージがありますが、このままだとモロに前者のつぶれあんまんになってしまう(というか既に?)と危惧した拙者は、本気で痩せようと決意したわけであります。


自転車通勤では全くダイエット効果が無いと2年半経ってようやく気がつきましたので、やはり運動の基本は走りこみじゃーいということで、ランニングを開始しました。
まぁ以前からたまに走ったりはしていたのですが、こういうのは習慣化しないと意味を成さないので、1日おきに絶対走る・サボったら切腹する、という自分への誓いを立てて実行しました。


ずいぶん体がご老体になっていたようで、最初は数百メートル走っただけでヒーハーヒーハーいっておりました。それが約3ヶ月前の話。しかし今では、10kmをノンストップで余裕で完走できるようになりました。体重も、MAXデブ時から6kg以上減りました。やっぱ、継続は力なり、ですね。


つってもまだ標準体重を大きく上回っているので(どんだけデブってたんだっちゅう話だ)、まだまだ減らさねばなりません。


まぁなんしか、


誰でも人生に一度は訪れると言うモテ期に備えて、スリム体型を目指すぞ!(結局そんな理由かい)




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ