猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

ケバブ

日本ではあまりお目にかかることが無いケバブ。ここドイツではとてもポピュラーな食いもんである。ドイツ中のどこに行ってもケバブ屋ばかりある。まぁファーストフードの1種ですね。日本で言ったら、吉野家的な位置付けか?


そこらへんのケバブ屋に入って、ドネルケバブ1個くれと言うと、この写真のようなのが出てくる。パンにケバブと野菜をこんもり突っ込んでソースがかかっている。これが結構でかいので、1つ食べるとお腹一杯になる。そしてこのドネルケバブを食った後に飲むコーラがいつも以上にうまい。まさにデブを加速させる凶悪な食べ物だ。
でも、多分だけど、マクドビッグマックとか食うよりはまだマシだと思う。ケバブ肉そのものは油を落としてあるし野菜が多いのでヘルシーのはず・・・と思っているのだけど、実際はどうなんでしょ。

しょっちゅう食う気にはならないが、たまーにすごく食べたくなるこのドネルケバブ。みなさんも、ドイツに来たら食べてみてください(注:わしはケバブ屋の回し者ではありません)。




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ