猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

ここ最近

ひゃー、なんか最近よくわからんけどいろいろと忙しかった。何をしていたかと言われるといつも通りだったような気もするのになぁ。


・デスクワークをしたいのに、机にじっくり座る間がありませんでしたね。今月末のMPMI用のスライドもポスターも、母校でのセミナー用のスライドもなーんにもまだ全く用意しておりませぬ。ヒエー、タスケテクレー。
つい先日は、植物1000個体ぐらいに菌を接種しましたねぇ。しかも28度のphytochamberの中で。3時間ぐらいかかったわ。あふぉか、と。腰が痛ぇわ。


・来月末のMPIサッカー大会に今年は出るハメになったので(去年は出なかった)、走る体力をつけようと1日おきにランニングしだしたのだけど、上半身が重過ぎてすぐに膝に負荷が・・・今のところ3km程度をゆっくり30分ぐらいかけて走るのが限界。学部生のころは5kmを20分弱ぐらいで走れてたのに。ふぁ〜。


・Steamのサマーセールの時期が来たのである。前から欲しいと思っていたゲームを片っ端から開発した。ていうかそんなに買ってもどうせやる時間が無いのにどうするんだ、わし。これをいわゆる積みゲーという。買ったものの、プレイせずに積まれるという。積むといっても、SteamはDL販売なのでインストールされずにゲームリストが増えるだけといことなのだが。


・ボスは先週から2週間ほどホリデーをとってお休み中である。「じっくり英気を養いたいので、くだらねーメールとかは送ってくんな。サイエンティフィックにエキサイティングな結果はウェルカム。」と皆に言い残して消えた。どこで何をしているのかは知らない。


糞みたいにどうでもいい内容ばかりですが、まぁこんなショーモナイ日々を相変わらず送っております。


終わり。




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ