やきもきする

うちのボスは来週からGordon conferenceに行く(当然invited speakerで)。
なので、この間の最新結果も喋りたいからスライドくれ、といつものように言われた。まぁそうくると思っていたので、予め作っておいた。ボスはわてのネタを割とあちこちで喋っているようであるが、わて自身はまだボスが喋ってるところを見たことが無いので、どんな風に喋っているのか知らない。ちゃんと伝わっているのだろうか、たまに不安になる。余計な心配か。


今のネタは自分としてもさっさとpublishしたい。ボスも思いは同じ(のハズ)である。が、やはり「完璧」を目指したいので、妥協はできない。いやぶっちゃけ個人的には妥協しまくりたいのだが、ボスは妥協しない。はぁ。

今の焦点は、このストーリーのオチがどうなるか、というところ。起承転ぐらいまでは割りと美しく進んでいるのだが、結がないとまとまらないし、このプロジェクトの性質的に結の部分が実は一番大事だったりする。いくつかアイデアを試しているが、答えが出るのはまだ先かなぁ。よい結果が出ればうまくまとまるけれども、そうでなければどうなるのでしょう。それに加えてまだストーリーの中には弱い部分とかありますので、これを補強するためのデータもいるのだけど、苦戦していたり。はぁ。

最近ラボメンバーからの期待(多分)と言う名のプレッシャーも感じます。別にニュータイプに覚醒したわけではありませんが。わて個人は、植物のように平穏に生きたい、という吉良吉影的な目立たずマイペースに生活するというのが理想なので、そっとして欲しいという思いもちょっとあったり。はぁ。

もう2年半もやってると、だんだん飽きてくるというのがぶっちゃけありまして、しかも今やってるネタから派生してまた新しい試してみたいプロジェクトをふと思いついて、最近なんかこっちをやりたくなってきて、なんでしょう、浮気性なのでしょうか。関心がそっちにシフトしそうになってます。はぁ。


なんて、いろいろな気持ちが錯綜して、やきもきしています。


まぁいいや、ボスがGordon conference行ってる間にベルリン旅行してリフレッシュするか・・・


ってこの間ロンドン行ってリフレッシュしてきたばっかりちゃうんかーい。と自己ツッコミをいれてみる。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ