猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

3連休

土日はさんで3連休でした。天気も快晴。


・自転車でいつものようにまた60kmぐらい走りました。腕が日焼けしてヒリヒリします。ドイツで自転車漕ぎ続けて2年半、ふくらはぎと太ももの外側は結構筋肉ついた気がしますが、太ももの内側には筋肉つきにくいですね。まぁ仕方が無いかな。今乗ってるのはクロスですが、だんだんロードにも乗りたくなってきました。。。


・ラボのメンバーとBBQパーティーしました。大学と研究所だとやはり環境が段違いだなぁとか、つい最近出たN(Article)の植物系論文のFigureの怪しさとか、うちのボスは今どこで何をしているのだろう、などなどの話題で盛り上がったり。夜中までやってたわけですが、半袖半パンだと日が沈んでからはちと寒かったな。


・天気がよいので外で日向ぼっこをしてボーっといると、意識がそのまま天に昇って帰ってこれなくなりそうになりました。いろいろと思考を停止してボーっとする時間って好きなんです。長距離車に乗りながら窓の外をずーっと眺めてるのも好きですね。しかしこの街はのどかだなぁ。


振り返ってみるとなかなかいい時間のすごし方をしているじゃないか、わし。日本にいた時はこんな日々は送ってなかったぞ。
ただあまりに休みすぎると仕事モードに切り替えにくくなってくるので、休みの間もラボに行くのは欠かせない。




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ