オンオフの切り替え

自分はどうも休みの取り方が下手で、仕事モードとお遊びモードの切り替えがうまくない。基本常時仕事モードで、休日は体を休めるためだけに存在している、といった感じ。つっても酒飲んでばっかりだから、内臓はダメージ受け続けているけど。

今年はホリデーを使って何かしら旅にでも出たいなぁ、と思ったのだが特に考えは無い。うちのNancyは1週間ほどオーストリアにスノボしに行ってて、話してたら「あぁ、スキーしに行きてぇなぁ」という気持ちになるも、「あぁでも来月末のECFGまでに、ここらあたりまでデータを出しておきたいなぁ」という気持ちが圧倒的に勝って結局行動しないっていう。

なんつーか、割りきりがうまくないのか。外人はここらあたりはうまくオンとオフを切り替えられるけど、日本人は、というよりわては全然切り替えできない。まぁ、仕事を苦だと認識していないが故に、休みを取って遊びたいという気持ちがわかないんだろうけど(毎日遊んでるみたいなもん)。


バシっと休む時は休む、みたいなメリハリをつけられる人間になりたい。
そんなことを酒を浴びながら思った休日でした。

てか、この冬は酒は控えるんじゃなかったんか、わし・・・どうなっとるんだ・・・





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ