日常話

・こないだ得た結果をミーティングで喋ったら、あれやってみたらこれやってみたらといろいろと四方八方から提案された。アイデアをくれるのは有難いことだ。でも、好き勝手いいやがって・・・、とかちょっと思ってしまったのはわてがしょうもなき人間であるが故か。周りはわてがやる人間であることを知っているからあれこれ言うのだろうけど、一人でやってるんで限界があるですよ。ボス的には、全部やる必要なんてないから何が大事か考えて進めろ、との助言である。プロジェクト全体と照らして、このデータが発するメッセージは何かという点に焦点をおいて、流れがブレないように実験を組んでいきたい。といいつつも、無情にも増えるであろうデータ。おそらくほとんどは投稿時にはサプリメントにまわるんだろうなと思いつつも、結局ほとんどやってしまおうとするわてであった。


・最近なんだか酒に弱くなってきた。回るのがはやくなってきて、飲む量も減ってきた。二日酔いにはならないが、ちょっと以前ほどのペース・酒量を維持できなくなってきた。寒いんで自転車通勤をやめたのだが、運動量が激減したせいか?それとも肝臓が壊れた?「酒に弱くなる 肝臓」でググると、怖い文章がいっぱい出てきたので、この冬は酒の量はセーブします。


・うちのDepartmentの中国人と一緒に餃子を作って食した。中国では餃子っていうと水餃子なので、日本ではメインな焼き餃子っていうのはレアな食べ方になる。今回かなりの量を包んだので、一部もらって帰って家で焼こうかなと考えていたら、全部茹でられてしまった。でもうまかったのでほとんど食べました。中国料理食うとちょっとテンションあがるなぁ。あ、思い出したらまた食べたくなってきた。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ