猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

再びあれこれ

再びどうでもよい話を


・最近の朝の寒さに、ぶるっちょさむさむだお、となってしまったので1週間ほど自転車じゃなくてバスを使って通勤してた。脚力が衰えたら嫌なのでスクワットしたら、たった100回程度で足がプルプルしてきた。1週間足を動かさなかっただけでこの有様か・・・本当に怖い・・・


・ラボの同僚の中国人がうちの目と鼻の先に住んでいるのだが、「週末に肉まん作ったからあげようと思ったのに家に居なかった」と言われて、そうかスマンスマンという話をしてた。以前に別の中国人に手作り餃子をもらったけど、やっぱ本場なだけあってか彼・彼女らの作る中国料理はウマイ。ラボで、各自の本国の料理を持ち寄ってパーティしようずw、みたいな話になることがあるが、正直わしゃなんも作れんが。生魚食うのってポピュラーじゃないので寿司はアレだし、味噌汁って地味すぎだろって感じだし。テリヤキというのが何故か日本代表料理として認知されてるが、そりゃ調理方法だろと。料理得意な人は海外で外人の心をぐっと引き付けることができますので、覚えておいてください。


・少し前に一つ仮説を立てて、どうかな〜と実験をしたわけですが、思い通りのような結果を得た。うーん、あっさり自身の仮説をサポートする結果を得てしまった。


今の気分的には、



実に!スガスガしい気分だ。instant loveでも歌いたいようないい気分だフフフフハハハハ〜

最高にハイってやつだァァアハハハハハ〜(グリグリグリ;鼻をほじりながら)






↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ