猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

熱の差

グループミーティングで、この間得た結果と自分の考えを披露してペラペラ喋ったものの、皆の反応が薄かった。というか多分あんまり伝わってなかった。わかってたのは、ボスとArminだけだった。

どーよこれすごかろうゲヘヘ、という気持ちでニヤけながら喋ったので、反応の薄さになんかちょっと凹んだ。あれ?もっとWOWみたいなのないの?とか思ったり。まぁ自分だけがすごいと思っていても相手に伝わらないなんてことはよくあるけども・・・


この感覚、好きになった相手に告白したら「え?私は全然アンタのこと好きじゃないけど」って言われる時の感じに似ている・・・


前のラボにいた時もそうだったけど、「キタコレー!」という結果を得て熱弁しても、ボスだけはわかっているけど他のラボメンバーはあんまりそのすごさ加減がよくわかってなかったりすることってないですかね。ただ単に自分が説明下手なだけでしょうか。


まぁ世の中、研究だけじゃなくて、こういう熱の差っていたるところにあるよね、ぶっちゃけね・・・





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ