多忙

気がつけば10月が終わった。今月はかなり忙しかった。

先週、同僚のポスドクがまた一人ラボを去った。まぁこれも別にクビになったとかいうわけじゃなくて、本国でラボを持つことになったからという円満退職ですね。彼のこのラボでの仕事はあんまりうまく進んでいるように見えなかったけれど、いちおう論文にして投稿することにはなっているらしい。せっかくラボで仕事したのに、No publicationってのは悲しすぎるし、よかったなぁとなぜか全然関係ないのにほっと安心したり。ていうか人の心配してないでテメェの心配しやがれ〜、ってなもんですわな。

で、お前はどうなんだよってな感じですが、先週にかなりイケてる結果を得ました。自分がこれまで得てきた結果と照らして矛盾しないし、まぁ納得と言えば納得なんだけど、それでもやっぱり驚いた。で、ボスに見せてリアクションを伺おうと突撃。すると、のけぞりながら"Wonderful!!!"、というリアクションを頂きました。さらに、今までの結果と今回の結果から、一つ気がついたことがあったので、このことからまた一つ仮説を立て自分が今思い描いているストーリーを説明した。もしこれが実験的に証明できれば、effector機能のストーリーとしては全く新しいものを提示できるので、自分もテンションアップ、ボスもテンションアップ。

今年も気がつけば残り2ヶ月。今年の初めに打ち立てた目標「論文のコアとなるデータを出す」というのを達成するために、今年の残りはノンストップで走り抜けたい。


そして、この部分がまとまったら年明けたらスキーに行くぞ〜(一人で)、なんて計画中。


頑張れわし。超頑張れ。




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ