読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫・闘病中6

お腹の縫合糸・カテーテル・カラーは全て取っ払われ、見た目普通になった。ベッドでドカっと陣取って横になっているところを見ると、病気前と変わらない様子。術後なせいか、アクティブでは無く、横になってリラックス(ぐったりでは無い)している。

ただ、決定的に違うのが、自分からまだご飯を食べないこと。まるで食べ方を忘れてしまったかのよう。ドライフードを口の前に持って行くと、口に入れてボリボリ齧るけれど飲み込まない。日本から送ってもらったフェロビタIIは、割とペロペロ舐めるけれど、ある程度行くとそっぽを向く(Stickyなのが気に入らないのか?)。

このままだとカロリーが足りないので、Vetからもらったヒルズのa/d缶を少量のお湯で液状にして、これまたシリンジで強制給餌している。前と違って吐き気はもう無いので、とりあえず口に突っ込めば食べてくれるが、すごい嫌そう。まぁ人間でもこんなことされれば嫌に違いないし当たり前だけれど、とにかく何かしら食べてくれないと困るので心を鬼にしてやりきる。でも1日に1/4缶ぐらいがやっとだ・・・

なんとか早く自分から食べるようになってもらいたいのだけれど、はぁ・・・やれやれ・・・強制給餌は想像以上にやる方が疲れてしまうなぁ。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ