猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

いーすたーの果てに

・金土日月と4連休でした。半分はラボに行き、半分は自由行動してました。恐ろしく天気がよかったので、自転車で街を走っていました。MPIのあるLahnbergeを経由して街をぐるりと一周すると、だいたい20kmぐらいなので、ひと汗かくのにはちょうどいいです。ただ、約5ヶ月ぶりぐらいに自転車で走ったので、お尻が痛くなった・・・


・恐ろしくてこの冬の間体重計に乗っていなかったわけだが、やはり運動していなかったせいか+5kgになってた。10年前は今より-15kgだったのに。。。大学でクラブを引退して、ラボに所属するようになると圧倒的に運動不足の生活に陥り、デブ一直線の道をだどってしまいがち。健康のためにもやっぱ運動はしないといかんよね。というわけで、バスの定期も切れたし、チャリ通勤復活。やせますよーに。実際去年はチャリ通勤の間はやせていってたし。


・8月に京都に行くためのフライトを予約してなかったので、いつものように秘書さんに頼んで探してもらった。するとさすが夏季、FRA→KIXのダイレクトフライト(ルフトハンザ)が鬼畜な値段しておる。オランダ経由のKLMがそれよかはいくらか安かったのでそれにした。つまり1度乗り換えである。あーめんどくさっ。このKLMよりまたさらに安いアシアナ航空のもあったが、ボスに「聞いたことも無い航空会社だし危ないからやめなさい」と言われ、ちょっと苦笑。韓国の会社なんだけれど、こっちでの知名度なんてそんなもんか。ま、実際自分も使ったことは無いし、正直あんまり乗りたくない。ドイツ人は確かな仕事をするのをよく知っているので、やっぱルフトハンザが一番信頼できる。


・ついでにMPMIの参加登録もしたが、参加費高すぎワロタ。MPMIはだいたい毎回あんな値段なのだけど、あらためて日本円で数字を見るとすくみ上がるような値段だな。もし自分が日本にいたら、この金で沖縄に旅立つと思う。全経費サポートされるので身銭は一切切らなくてもいいが、なんかちょっと申し訳なく思ってしまうのは自分が貧乏出身だからか。日本の学生とか、支援金なかったら誰も参加したがらないのではなかろうか。少なくとも自分なら参加しねぇ。日本の精神論だと、よい勉強になるのだから自腹でも参加すべき、とか言ってしまいがち。でも、そんなのおかしいですよ、カテジナさん。



あー、休みが長いと結構体がだれる。気合気合〜




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ