読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Misc3

・うーん、アシロマーから帰ってきてから仕事の進展が足踏み状態だ。それもこれも思った以上にタンパク発現でツボってきているせいだ。とりあえずやれることをやっていくしかないな。自分がイメージする限り、今はpaperまでリャンシャンテン、って感じを漠然と持っている。うまく説明できないが、感覚的にはそんな感じだ。周りには、仕事進むの速すぎw、と言われるがあんま自覚は無し。証明したい事が多すぎて、それなりに先は長い。だからあんまりショーモナイところでつまづきたくないんだがなぁ・・・


・そろそろEasterが近い。Easterの予定は?と聞かれるが、もちろん実験だ、と言い放ち、やっぱりねみたいな反応をされる。ただ自分も海外ポスドクで1年たって、結構精神的に余裕が出てきたのか、休日はもっと他のことをしたほうがいいんじゃないかと思い始めた。もっとあちこち観光しに行きーやー、みたいなことをよく言われるので、なんか洗脳されてきた。


・つうわけで、6月末にNobel meetingでリンダウに行くから、ついでにドイツ南部の観光地に行こうと思ってちょこちょこ暇を見て調べてたら、絶対ここ行くどwってのを発見した。宿取れるかな〜。どこ行くかはまだ内緒。


・ある日、ボスに呼び止められた。何かと言うと、MPMI学会のWorkshopセッションでinvitationが来ているから、いい機会だからやりなさいとのこと。というわけで、talkをすることになりそう。Imagingのセッションなのだけれど、自分そんなに専門って分野じゃないんだけど何喋ったらいいのかな・・・ま、Workshopは学会のOpening前にあるようなので、どうせ過疎るでしょう。気楽にやろう。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ