猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

misc2

・冬が過ぎ去ってなんか天気がいいので、最近週末にサッカーをしている。適当にプレイしていると近所の子供たちが混じってきたりすることもあり、ほのぼのとプレイしている。が今日は、軍人かというような屈強な肉体を持つお兄さん方が加わってきた。そして思った、やはり日本人をはじめアジア系モヤシっ子では白人マッチョメンには勝てぬ。

・実はFGC中にArminのNのレビューが帰ってきていた。ボスと立ち話しながら聞いてた感じだと、レビュアー1・2はポジティブだが、レビュアー3がどわーっと追加実験要求を出してきた。エディターはinterestingと言っているらしい。しかし要求された実験はやってたらさらに3年はかかるような内容で、ボスも見た瞬間スゲー落ち込んだらしいが、一晩寝て次の日よく考えたらそこまで悲観することもないことに気付き、エディターは興味を持ってくれているので交渉の余地はあるじゃんという結論に。まぁなんとかするんでしょうなぁ、多分。

・これまで参加してたMPMI学会がなんと今回は京都で行われる。うちのボスも呼ばれているので参加する。ま、京都ということでボスもそこらあたりはケアしてくれ、自分も参加できることになっている。正直言うと今京都の地を踏みたい気分ではないのだが。
で、アブストの締め切りが近いことを忘れてて焦ったが、なんか延期されててほっとした。
どうやら悲しいことにうちのグループから参加するのは自分だけになりそうな気配。誰も行きたがらないと言うわけではないのだが、ボスはどうも誰も連れて行こうとしなさそう。自分一人で行ってもつまらんが・・・恒例の一人居酒屋コース決定だな、これ。。。



どうでもいいけど、いつの間にか4月になってたんですね。今年もすでに1/4が終了ぞこれー。




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ