読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日の過ごし方

基本的に月−金曜日はフツーに仕事して、土・日のどちらか1日だけを丸一日お休みにするというスタイルをとっている。大体は土曜を仕事デーにするが、スケジュールにより日曜に月曜の準備をしに行くこともある。日本にいた時は1週間は月月火水木金金で成り立っていたので、1日休みを入れるようになっただけでも、なんつーか年をとって体力が減った感が否めない。せめてラボが自転車ですぐいけるようなアクセスのいい場所にあればいいのだが、ところがどっこいそうはいかなかった。

休日何をしてすごすかだけれど、まぁやることは無い。一緒に遊ぶような友人はいないし(同僚ポスドクは皆結婚しているし、学生たちも皆恋人もちだ)、しかも今は冬なので外を出歩くのも億劫だ。夏だと自転車で遠くまで行ってみたりするんだけれども。で、何をしているかというと、本とか論文を読むか、ゲームをしてみるか、猫と昼寝してみるか、瞑想をしてみるとか、ボケっと天井を眺めてみるとか、まぁ30歳目前の人間として大概終わってる事をしている。
加えて、ひたすら酒を飲んでいる。ドイツはビールがとても安い(500mlの瓶で100円いかないぐらい)ので真昼間からビールを飲んで、また最近ワインにも手を出し始めたから、ちゃんぽん効果で飲んだくれている。ちなみにこれを書いている今もかなり泥酔状態だ。数行上で何を書いたかもう思い出せない。と思って見直してみたけども、どうも日本語がすんなり頭に入ってこない。英語でお願いします、と言いたい。ニホンゴトテモムズカシイ。

先月はハートブレイクによるダメージにより、週末はサナトリウム収容患者みたいになっていたが、少しだけ人間に近づいてきた。でも退院はまだ遠いです、先生。酒の勢いに任せて、ここでいろいろ書いちゃおうかと思ったけど、それもイタイのでまた今度にしよう。

とまぁ錯乱して始まった今年も、もう1月過ぎ去ってしまった。今年はいろいろと飛躍の年にしたいが、果たして・・・???



以上、要約すると、休日は一人で酔っ払っているということです。



終わり。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ