猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

動画

別グループのChristianから、「この動画でも見て元気出してくれ」とメールが送られてきた。


Zheng Lab - Bad Project (Lady Gaga parody)


なんぞこれ。

今の流行らしい。


元ネタのレディーガガと言う人を知らなければ曲も知らないが、なかなか面白かった。なんというかツボをおさえてる。しかも結構本格的に作ってるし。

この手のサイエンスを皮肉った動画はたまに出回るね。世界中で皆同じような気持ちを抱いているんだろう。糞ネタつかまされたらそら嫌にもなる。

研究上の様々なプロセスって、好きでもない人にとってみれば苦行以外の何ものでもないだろうなぁ。しかも欧米と違って日本の社会だと学位をとった先には救いもあまり無いっていう極上のオチ付。死ぬしかないなポルナレフ。
もし好きでもないのにやれる人がいれば、その人はドMの変態であると言えよう。

会社等で働いている人と比べれば、その見返りが全然期待できない世界だな。サラリーはスズメの涙、というよりゴルジ体レベルだし。一つの職として見れば、これほど割に合わないものもなかなか無い気がする。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ