猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

イラっとした時はどうすべきか

若干今日イラっとすることがあって(といっても自分が悪いんだけど)、ピキピキしながら一日過ごしていたわけです。でも周りにはピキってることは悟られたくないので、日本人らしく感情は外に出さぬようにしてました。

そんな中、今日来たてのPhD studentの女の子に、「MPIの無線LANに繋がらなくなったんだけど」って言われたのでちょっとPCを見ていたらその間に、突然繋がらなくなって〜blbl〜メッセ使いたいのに〜blbl〜しかも携帯まで突然電波はいらなくなったし〜blbl〜母国とコンタクトとれない〜blbl〜、と溜まりに溜めたであろう不満をぶちまけられ、いや知らんがなと思いながらもおとなしくフンフン聞いてました。

ピキったときはなるべくそれを押し殺して外に出さない自分みたいなのもいれば、一方まわりにモロにぶちまける人もおり、ま、世の中いろいろですよねって思った一日でした。

しかし、ピキったときはそれをうまく解消する方法を持たないとなにかとよろしくないので、自分もこう自分の中に溜め込まずになんとか発散させる術をもちたいなとまじめに考えてしまいました。


今日はとりあえずマクドに行って、ハイカロリーなメニューをがっついてしまいましたが。





↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ