猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

世界は狭い

ここ1週間ぐらいうちのラボのPhD studentのDanielを見ないなぁ〜ホリデーかな〜、とか思っていたら今日は来てた。


と、突然彼が「Hey, XXXX(自分の名前)の前のボスに会ったよ〜」とかニコニコしながら言うからなんのこっちゃと思いきや、ここでピンときた。彼はUKの某都市であったconferenceに行っていたのだ。


「あ〜、最近見ないと思ったらconferenceに行ってたのか。確かに旧ボスも参加してるわ。てかなんでまた話す機会が?」と聞くと、


「移動バスでたまたま隣の席で、なんか喋ってるうちにXXXXのdoctoral supervisorだとわかったんだ。1000人も参加者いる中ですごい偶然だった。マジfunnyだよ。」


いや、ホントすげー偶然だな・・・ポスター発表とかの場で話すならともかく・・・


聞いたときは笑ってたけど、よく考えるとちょっと怖いな。どこでつながってるかわからんもんだなぁ




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ