SNS

酒を飲むとなんか自分を振り返りたくなってくる。


というわけで、SNSすなわちソーシャルネットワーキングサービス。

前々からFacebookのアカウントを持ってないのかと聞かれることがしばしばあります。Facebookは世界最大規模のSNSで、日本ではmixiが有名だけど海外だとFacebookが圧倒的ユーザー数を持っています。

Mixiのアカウントは持っていますが、現状では完全放置状態(ただしサン牧だけは活躍中)。Facebookのアカウントをもっても放置することは火を見るより明らか。というより、毎日顔合わせて喋ってるのにわざわざネットでコミュニケートしなくていいでしょうよ?という考えです。

もともと自分の中で、付き合いを持つ人間は自分がある程度認めた人間とだけみたいな偉そうな思想が昔からあるせいか、かなり交友関係を絞る傾向があります。少しでもお世話になった人や、自分を高めてくれそうな人とは親密にしたいと思うのですが、それ以外とは割りと適当な関係しか築かないというか、そもそも浅い付き合いが大嫌いで、限られた人と濃い付き合いをする方が好きです。自分の顔をいろんな人に売るみたいな行動も、自分がそれをするのも他人がしているのを見るのも、嫌悪感すら抱きます。本当に社会不適合者・・・

そんな性格なもんで、このSNSの類が正直嫌いです。天邪鬼なので流行りモノが嫌いっていうのもありますが。

しかしこうしてみると、自分はアスペなんじゃないのかとか不安になってきますね。
いい表現をすると、職人気質の研究者。悪い表現をすると、典型的某巨大掲示板住人。

自分がまだ子供なだけか?だとするなら永遠に大人にはなれなさそうだ。




↓応援(クリック)よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ