猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

論文3本目

実は、ひっそりと3本目の論文をMPMIに投稿していました。

D論の残りカスみたいなデータで書いた論文で、自分がreviewerだったらrecommend rejectionって言うけどまぁMPMIだし勢いで通ったりしないかなぁ、、、

と思っていたところ、ステータス見たらいつの間にかrejectされてました。

あぁ、やっぱりそんなに甘くはなかった。。。

敗因は、ネタとしてそこまで掘り下げられるものでもないというところに加えてやっぱり時間がなかったのが大きいかと。数カ月分ぐらいしかやってなかったからね。。。

にしても、MPMIをちょっと舐めてたところもあったため、割とショックです。今までの論文は全部最初に出したところには蹴られていることに。やっぱ才能ないんかな、自分。

さてどうすっか。次どこに出そう。まさかのJGPP行き?さすがにもうちょっと頑張りたい。
旧ボスは何と言ってくるだろうか。

MPMIはコレスポしかDecision letterを見れないのか、co-author扱いの人にはstatusしか見れないですね。MMとPCの時は見れたのに。

イースターを前に凹まされてしまいました。



↓これをクリックしていただけると元気になれるかも
人気ブログランキングへ