猫が一匹おりま“した”

日本の某所でPIとしてスタート

ドイツビール2

そこらへんのスーパーで売ってるビールを試しました。

まずは、

JEVER(発音はイエバー?)。ドイツ人ポスドクに、「苦いのが好きならBECK'SよりもJEVERがいい。俺は苦いの嫌いだけど」って言われたので買ってみました。確かに苦味はBECK'Sよりも強かったですが、これぞビールってな感じで気に入りました。夏場に飲むとうまそう。

そして、その後また適当に買ったのがこれ、

Krombacher Radler(クロムバッハー ラドラー?)。一口飲んで、、、「甘っ!!」。なんじゃこりゃとラベルを見ると、50% Krombacher Pils und 50% Zitronenlimonadeって書いてありました。これはどうやら、レモネードで割ってあるビールのようです。そういえば、NHKドイツ語講座の番組でドイツにはフルーツで割ったビールがあるって言ってたような記憶がありますが、これのことでしょうか。正直飲むのがつらかったです。おそらく二度と買わないでしょう・・・

また他のにもトライしてみます。